白髪が急激に増え、戻したシャンプー

こんにちは😃

ここ1年で急激に白髪が増えてきちゃいました。
今までは髪をかきあげないとわからなかったのですが、表面にも出てきてしまいました。

年齢もあるのかもしれませんが、ちょうどシャンプー変える前(約1年前)は今みたいにたくさん白髪はありませんでした。

とても気に入っていたリンス不要のシャンプーでしたが、髪に香りが残らないという理由から
変えてしまいました。今ほど白髪が気にならなかったというのも大きかったかもしれません。
白髪が急激に増えた今考えてみると、2年以上使っていたので白髪に効果があったのかもしれません。
シャンプー以外で香りをつければ良かったのに。

美容室でカラーしてもあっという間に白髪は出てきてしまうし、トリートメントタイプの白髪染めを使ってみても1回では染まりにくいし、なかなか続きません(涙)

そんな感じでシャンプーを抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ
に戻してみました‼


haru黒髪スカルププロ


前回は定休購入していましたが、今回はまとめて3本購入しました。

プレゼントのマッサージブラシを使ってシャンプーしています。



以前美容師さんと白髪の話をしていたら
血行を良くした方がいいと言ってたので。
シャンプーして流す前にマッサージしています。頭皮が動く感じが気持ちいいです!
そしてしばらく時間をおいて洗い流しています。

このシャンプーは髪を染めるものではなく、
白髪を黒髪に戻そうというシャンプーだそうです。
シャンプー効果なのかどうかわかりませんが、数本白髪の毛根部分が黒くなっています。
白髪以外でも抜け毛に良かったり、髪の調子も良い(他のシャンプーを使い実感)ので使い続けたいシャンプーです‼


お客様とのお約束を抜粋
~100%天然由来&10の無添加(※)~
毎日使うものだから安心して使い続けられるものをとharuはお客様と【100%天然由来】【10の無添加(※)】という2つのお約束をしています。
頭皮に負担のかかるものは一切使わず100%天然由来の素材だけを配合。
年齢を重ねるたびに気になる抜け毛には発毛育毛成分の新成分として話題のキャピキシル(ミノキシジルの約3倍の発毛率)。
白髪には白髪の原因メラノサイトの機能不全に働きかけるヘマチンを配合。さらに、洗浄成分にもこだわりヤシ由来のアミノ酸系の洗浄成分が洗いながら髪を補修。
オリーブ油やオレンジ油、レモングラス油なども配合し、リンス・コンディショナーをしなくてもサラサラの仕上がりを実現しました。
※10の無添加
・シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料/無添加







今年もありがとうございました!

今晩は!
今年も残すところあと僅かですね!
今年の年末はほぼ家に居ました。
いつもより少しだけ掃除をがんばっただけで、ヘトヘトです。

28日は妹とめいっことで八景島シーパラダイスに行ってきました‼
天気も良く、寒かったですが気持ち良かったです!

乗り物に乗り、水族館も見たり、船に乗ったり
とても楽しかったです!


話は変わりますが、ブログを読んで下さった方、
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します‼

良いお年を‼



家族でクリスマス

こんにちは!

久しぶりのブログになってしまいました💦

24日のクリスマスイブに今年は家族みんなで手作りしました

息子たちにケーキは買ったケーキとみんなで作ったケーキどちらが良いか聞いてみたら
作りたいと二人とも言ったので、作る事になりました。

私と主人はチーズケーキが良かったのですが、息子たちはショートケーキがいいって
言ったので、作るのが苦手なスポンジケーキからみんなで頑張りました!

レシピ本を見て卵もしっかり泡立てたつもりなのですが、出来上がりが写真みたいに膨らまず
薄っぺらいので、これじゃ真ん中にクリーむを挟むのに切りにくいと
息子たちが寝た後、もう一度スポンジケーキを焼いてみたのですが、やはり同じ厚みでした

何でだろうと考えていたら、型の大きさがレシピ本では型の大きさが直径18cmだったのですが
今回使用した型は20cm位の物でした。これも少しは関係してますよね??
ですがふわふわというより硬い感じでした。

スポンジケーキは何度か作ってはみるのですが、いつもうまくいきません。
卵の臭いが強く感じたり、今回は厚みが出なく硬めだったり・・・。
どなたかこつがあったら教えて下さい!!




手作りクリスマスケーキ

息子たちと作ったスポンジケーキと私が作ったスポンジケーキ2枚を使う事にしました。

生クリームを泡立てて、デコレーションははほとんど息子たちが頑張ってくれました!
(お皿に生クリームがはみ出ているのは見逃してください

味は硬めでしたが、美味しく出来ました


クリスマス2016年

料理は主人と息子たち(長男メイン)で唐揚げをたっくさんと私と息子たち(次男メイン)でピザを
ほうれん草でグラタンを作ろうかと思ったのですが、私以外みんな食べる気なさそうでしたので
茹でてマヨネーズと顆粒コンソメで和えただけのシンプルな物にしました。

飾りつけもなく寂し気ですが、みんなで作った楽しいクリスマスでした

その日はクリスマスプレゼントをもらうのに早起きするって、珍しく自分から寝ると言いました
サンタさんにお手紙を書き直そうかな等といろいろと考えてる姿が、微笑ましかったです

読んでくださりありがとうございました!

穴場的なイタリアンのお店でランチ

こんにちは!

先日、妹がランチに誘ってくれました

何度か行っている、とても美味しいイタリアンのお店です。

お気に入りイタリアンランチ


ちょっとメニューが変わっていました!!

まず出てきたのはこれとパンと飲み物で満足できるっていうくらいの美味しさと量の
コブサラダです!これは本当に美味しかったです。
クリーンの葉物類にエビやアボカド茹で卵、ヤングコーン、ミニトマト、素揚げしたごぼう等
具沢山で、チリペッパー(?)のピリ辛とドレッシングも良く合っていました。
コブサラダ、自宅でも再現してみたいくらいお気に入りになりました。

あとコーンスープ、前菜のスモークサーモン、メインを取り忘れましたが(^^;、数種の中から選べて
私たちは骨付き鶏肉のトマト煮込みを選びました。

このメインの鶏肉もとっても柔らかく美味しかったです

パンもクルミパン等焼き立てパンがお代わり自由で、飲み物も暖かい物はセルフサービスですが、飲み放題で
いつ行っても大満足です!
誘ってくれる妹に感謝です~

初めてやってしまいました

こんばんは!

今日は息子たちが学校から帰ってくるまでに買い物に行きたく、慌てていたからか、ぼけていたのか
やってしまいました~(涙)

洗濯物を回し終わり、干している時にふと
洗剤入れた?と。柔軟剤は入れた記憶はあったのですが、洗剤は入れた記憶がありません。

洗濯物の臭いを嗅いでみたら、柔軟剤のほのかな香りはするのですが、洗剤の香りは感じませんでした(汗)

この洗濯物どうしよう~⁉今からまた洗ったら出掛ける時間がなくなりそうだし、取り敢えず干して出掛けました。

出先では洗濯物の事で頭がいっぱいでした(涙)

せっかく乾いたけど、また洗い直しです。
こんなドジは初めてです(>_<)

お付き合い下さりありがとうございました(^-^)/
プロフィール

アラフォー双子ママ

Author:アラフォー双子ママ
息子たちの事や日々の出来事、料理や好きな事いろいろ書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
←ショップです
   PVランキング
フリーエリア
track feed 小さな楽しみ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア